2013年8月7日水曜日

世界の空港で事故が相次ぐ・・・


どもです。

 ケニアの首都ナイロビにある国際空港で7日、火災が発生しました。火の手は国際線の到着ターミナルの入り口付近で上がり、その後、広範囲に燃え広がったため空港は全面閉鎖され、現在も消火活動が続けられています。CNNによりますと、乗客や空港職員は屋外に退避し、死傷者は出ていないということです。7日はケニアとタンザニアで起きたアメリカ大使館の同時爆破テロから15年にあたりますが、テロとの関係性など出火の原因については分かっていません。


ケニアのナイロビにあるジョモ・ケニヤッタ国際空港で7日午前5時に国際線の到着ターミナル付近で火災が発生し、約4時間に鎮火したそうです。幸い乗客や空港職員らは屋外に避難して死傷者は出ていないとのことです。それにしても火災の映像を見ましたがすごい勢いで燃えていますね。

Y!映像ニュースのサイトは こちら


一方、インドネシアのジャラルディン空港では空港滑走路に牛が入り込んで飛行機と接触、飛行機がオーバーランしたというニュースも・・・。

Y!ニュースのサイトは こちら


いやはや、ホント空港や飛行機に関する事故のニュースが多いですね。事故がないのが一番ですが、死傷者が出ないといいですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

大阪国際空港 ANA WINGS (AKX/ANA) Boeing 737-500 JA8500 着陸 2012.10.7

http://www.youtube.com/watch?v=1YC0gb4ix5w

2012年10月7日に伊丹空港で撮影した、ANAウイングスのボーイング737-500(JA8500)の着陸シーンです。
千里川の土手で撮影したものですが日暮れで暗くなる直前、機体のロゴライトが光って機体が美しく見える瞬間ですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は木曜日、水曜日から全国的に猛暑が戻ってきていますから体調を崩さないように気を付けましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿