2013年5月11日土曜日

JALハピネスエクスプレス4号機を撮影! あとさようならJA8274!!


どもです。

本日は早朝から羽田空港へ出撃してきました。午前中から雨予報だったため早く撮影を開始できるように早めに家を出たのですが、2タミの展望デッキがオープンする6:30よりも20分ほど前に到着してしまいました( ̄▽ ̄;)

結局小雨が降っていて8時過ぎには雨が強くなってきてしまい、2時間も撮影ができませんでした。そんな中、朝一で撮影したJEX(JALエクスプレス)のハピネスエクスプレス(737-800)がまた目の前の滑走路にいるではありませんか!!


まぁなんとか撮影!!っと思ったのですが・・・。


塗装がすぐに見えなくなっちゃった・・・。失敗でござる( ̄□ ̄;)!!ガーン !

帰宅して調べたところ、デビューしたてのハピネスエクスプレス4号機(JA329J)でした。雨さえ降っていなければ・・・。

その後雨が本降りとなってしまいましたので撤収しました。ハピネスエクスプレスもテストフライト中のボーイング787も十分に撮影できなかったのでリベンジが必要ですね~。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

高知龍馬空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 767-300 JA8274 離陸 2013.2.17

http://www.youtube.com/watch?v=6y_7fM2d56g

2013年2月17日に高知龍馬空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング767-300(JA8274)の離陸シーンです。
JA8274は1988年6月に導入後約25年間も活躍してきましたが、退役して昨日5月10日に離日したそうです。767-300も初期導入された機体が少しずつ退役を始めていますので、多くのシーンを撮影しておきたいですね。


これまでYouTubeにアップしたJA8274の動画を貼っておきたいと思います。

ANA Boeing 767-300 JA8274 那覇空港着陸

http://www.youtube.com/watch?v=0hTmmINei6A

2010年10月2日に那覇空港で撮影した、着陸シーンです。瀬長島へ向かう道路で撮影したものです。

ANA Boeing 767-300 JA8274 那覇空港着陸

http://www.youtube.com/watch?v=KOBBCBxih2I

こちらも同じ日に撮影した着陸シーンです。こちらは夕方に瀬長島から空港へ向かう道路で撮影しています。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

今夜は撮影仲間とのスカイプ会議がありますので、楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿