2013年5月21日火曜日

今回の函館遠征で撮影した、ANAのボーイング747-400D(JA8961)をアップ!


どもです。

アラブ首長国連邦のアブダビ国際空港で、同空港を経由する乗客向けにスリーピング・ポッドを設置したそうです。

詳しい記事は Yahoo!ニュースの記事 を参照願いたいのですが、個室に入ると周囲の音をシャットアウトできるのはいいですね。空港でなくてもビジネスマン向けで休憩時間に使用できるカプセルがあってもいいでしょうし、寝台列車向けに採用しても面白いかもしれませんね。とにかく人が多く集まる間所では静寂というものを得るのは非常に難しいでしょうから需要はあると思います。

もし自宅にあったら中に入ると人が来ても固定電話が鳴っても聞こえませんから夜勤なんかのために寝るのもいいかもしれませんね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

函館空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8961 2013.5.19

http://www.youtube.com/watch?v=_UWqQae67ig

2013年5月19日に函館空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング747-400D(JA8961)です。
昨日とは異なり、東寄りの風だったためランウェイ12での着陸と離陸でした。着陸は近いことから引いてしまったのですが、ちょっと引きすぎてしまった感じです。
一方離陸は昨日撮影したポイントですが、ランウェイ12だと滑走からずっと綺麗に追えるのでいいポイントだと思います。ただ晴れて太陽が出ている状態だと逆光気味になってしまうでしょうから光線状態はよくないかもしれませんね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は水曜日、早く帰宅できるようにがんばっていきましょう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿