2013年5月29日水曜日

エバー航空の台北=岡山便が正式な定期便として認可!!


どもです。

現在チャーター便として就航しているエバー航空の台北=岡山線が、正式な定期便として国土交通省に認可されたそうです。
【参考】Yahoo!のニュースサイトはこちら

現在予定している就航期間は10月26日までと変更はありませんが、定期便として認可されたことで一般の人が便を予約して搭乗することができるようになるそうです。今や日本の航空会社では退役してしまったマクドネル・ダグラスのMD-90が就航している数少ない路線だけに今後も引き続き日本へ就航してくれるといいですね。私も一度岡山で撮影しないといけないかな。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Strong wind! All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8960 羽田空港 着陸 2012.9.1

http://www.youtube.com/watch?v=-36f36P57pk

2012年9月1日に羽田空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング747-400D(JA8960)の着陸シーンです。
この日は急に天候が悪化して雨が降ったのですが、その後音が聞こえるほど風が強く吹いていた中機体が降りてきました。水飛沫が上がって迫力のある着陸シーンが撮影できました。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は木曜日、西日本ではいい天気になるようですが、東日本は引き続き雨が降りやすいようです。週末の休みに向けてがんばりましょう!!

2 件のコメント:

  1. こんばんは MD-90が見られるのが 岡山なんですね。
    定期便として 必ず来るとわかってるうちに 
    一度は、遠征しなければ・・・

    返信削除
    返信
    1. マリンさん、コメントサンクスです。
      日本の航空会社から消えてしまったMD-90は岡山にやってきています。
      とりあえず10月26日までの運航となっていてその後は不明です。
      ぜひ運航している間に撮影してくださいね。

      削除