2013年5月28日火曜日

飛行中にドアを開けてはいけません!!


どもです。

本日はアメリカからこんなニュースが入ってきました。

米旅客機の非常口開けようとした乗客逮捕、直前に「異常な言動」

【参考】ロイター社の当該ニュースサイトはこちら

なんでもアメリカの国内線で乗客が着陸前の降下時に非常用の出口を開けようとしたとのこと。飛行中にドアを開けたらえらいことになるのでとても迷惑な話ですね。この乗客はそもそも言動がおかしいところがあったようなのですが、大事に至らなくてよかったですね。

もちろんみなさんは承知しているとは思いますが、旅客機に搭乗したらドアを勝手に開けないようにしましょうね!!

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways (ANA) Boeing 777-200ER JA742A 羽田空港 離陸 2012.9.1

http://www.youtube.com/watch?v=yK4lFqhZ34s

2012年9月1日に羽田空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング777-200ER(JA742A)です。
2012年5月に導入されたばかりの新造機ですが、主に国内線で運用されているようですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は水曜日、残業なしで帰りたいけどイベントがあって帰れない~。あ、みなさんは早く帰ってくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿