2013年5月26日日曜日

今月二度目の函館遠征で撮影した、ANAのジャンボをアップ!!


どもです。

今週末も函館空港へ遠征してきました。今回は撮影仲間で伊丹ベースの NaoNakagawa さん、中部ベースの Hakuto さん、そしてホストで新千歳ベースの S.Komatsu さんとのオフということで楽しんできました。

先週金曜日に2014年3月でANA(全日本空輸)のボーイング747-400Dが全機退役という報道が出たこと、そしてそのジャンボが今月いっぱいで羽田=函館から外れるということもあって、空港周辺には多くのファンが押しかけていたようです。落ち着いて撮影するという意味では先週の月曜日にのんびりと撮影できたことはよかったです。

今回はオフでは初めて夜の飲み会の後に撮影した動画の鑑賞会もあって楽しかったです。またその鑑賞会の様子をツイキャスというライブストリーミングサイトでネット中継して遠くにお住まいの撮影仲間とも盛り上がったこともあって、ニコニコ動画でのニコ生のようなネット上での動画の鑑賞会ということにも夢が広がる試みでした。

また次回お会いできる日を楽しみにしつつ、お仕事をがんばって撮影が上達できるように練習をしておきたいと思います。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

さっそくですが、今回の函館遠征で撮影したボーイング747-400Dの動画をYouTubeにアップしました!

函館空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8966 2013.5.25

http://www.youtube.com/watch?v=hz3gMijn3uY

2013年5月25日に函館空港で撮影した、ANAのボーイング747-400D(JA8966)です。
着陸時は撮影場所でちょっとしたトラブルがあり、ランディング後に他の撮影者が被ってしまったため中途半端なところでカットしています。また離陸後も他の撮影者が脚立に乗降する際の音が大きく入ってしまったため、後半音をカットしています。ビデオ撮影という連続撮影の特性もあって、撮影範囲の広さと周囲の音を拾うことで、人が集まる撮影地ではなかなか撮影が難しさが今回は出てしまいました。そんなこともあって普段からビデオ撮影をする方以外とは被らないように単独行動をすることが多かったりします。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は月曜日、次の休みに向けてがんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿