2013年5月10日金曜日

大分空港を離陸する、ANA WINGSのボンQ(JA848A)の離陸シーンをアップ!!


どもです。

運航停止中となっているANA(全日本空輸)とJAL(日本航空)のボーイング787ですが、ともに来月6月1日から運航を再開すると発表がありました。バッテリーの改修し、テストフライトも大きな不具合も見つからないことから計画の中では最も早い6月1日に決まったものと思われます。

ANAの国内線ではこれまで就航していた路線へ再度就航することになりますが、羽田=新千歳が見送られ、今回初就航となる羽田=秋田へ入ることになりました。
6月1日は土曜日なので空港で運航再開の様子を別の日に撮影しに行けたら、と思います。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

大分空港 ANA WINGS (AKX/ANA) Bombardier DHC-8-Q400 JA848A 離陸 2012.7.28

http://www.youtube.com/watch?v=fmd-s7z2nYY

2012年7月28日に大分空港で撮影した、AKX(ANAウイングス)のボンバルディアDHC-8-Q400(JA848A)の離陸シーンです。
ちょっと離陸後のブレがひどいですね~。水平移動ではなく高さも加わる飛行機撮影、3次元の動きを撮るのはホント、難しいです・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は土曜日、明日も雨が降るところが多いみたいですね。そろそろ次の遠征計画をまとめないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿