2013年5月27日月曜日

ついに二号機導入!!


どもです。

とうとう私もネオ一眼を購入してしまいました。


購入したのはPanasonicの「FZ200」。今月号のビデオサロンのネオ一眼特集でも取り上げられているこのカメラは全域F2.8の明るさがウリで夜景で明るく、ズームしてもその明るさが変わらないという素晴らしいスペックの持ち主なんです。そのビデオサロンで特集をレポートしてくださったNaoNakagawaさんも絶賛ということで買ってみた次第です。ヨドバシカメラで5万2千円ちょっとでしたが、いつの間にか貯まってしまったポイントを使用してなんと2万3千円に!!近々試し撮りしてみたいと思います。


ちなみに、そのNaoNakagawaさんが記事執筆のためにいろいろなカメラで試し撮りしたサンプル映像集もアップされています。参考にどうぞ。

ネオ一眼特集サンプル集

http://www.youtube.com/watch?v=JCV7D2Kj43M

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

函館空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8966 2013.5.26

http://www.youtube.com/watch?v=bZC0Y6JA9yI

2013年5月26日に函館空港で撮影した、ANAのボーイング747-400D(JA8966)です。
前日と同じ機体が函館空港にやってきました。当初函館山に登って撮影しようと思ったのですが、先発したNaoNakagawaさんとS.Komatsuさんが山に雲がかかって景色がまったく見えない、という連絡をいただいたことから空港北側で着陸も撮影してみました。天気がある程度よかったのですが、陽炎がひどいですね。今回は何にスポットを当てたらよいか撮影中も悩んでしまったのでなんとなく中途半端な感じとなってしまいました。

現状ではANAのジャンボは今月いっぱいの定期運航となっていますから、現実的に函館でのジャンボの撮影はこれが最後となりました。6月には那覇=関西という路線設定はありますが、基本的には羽田=新千歳と羽田=那覇しか定期便が設定されていません。
残り5機となったANAのジャンボ、少しでも多く記録しておきたいですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は火曜日、5月ももうすぐ終わりです。がんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿