2013年2月28日木曜日

Hakutoさんが撮影した、南紀白浜に着陸するJALのMD-90の動画を紹介


どもです。

本日は撮影仲間である、Hakutoさんの動画を紹介したいと思います。


【最後の活躍】 JAL MD-90-30 JA8029 Landing at Nanki - Shirahama
http://www.youtube.com/watch?v=AtfqGXYVW-0

本日撮影された、南紀白浜空港でのJALのマクドネル・ダグラスMD-90(JA8029)の着陸シーンです。
昨日こちらのブログに書きましたが、MD-90が3月4日まで連続して3便すべてに入っている南紀白浜空港で、久々に日中帯での姿ですね。2000メートルほどの短い滑走路ですが、着陸後強めのブレーキをかけていますね。
ターミナル屋上にある展望デッキとターミナル南側にある高台からとカメラ2台で撮影されているのもいいですね。三重県からMD-90に会うためにわざわざ南紀白浜空港へと何度も足を運んでいるその機愛、見習わないといけませんね!!


私も南紀白浜へ撮影しに行きたいけど今週末がムリなのでもうだめかな・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。


All Nippon Airways (ANA) Boeing 737-800 JA56AN 羽田空港 離陸 2012.5.13
http://www.youtube.com/watch?v=rqVKTwHgqUI

2012年5月13日に羽田空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング737-800(JA56AN)の離陸シーンです。
同じANK(エアーニッポン)所有機で、一昨日にアップしたJA66ANには「AIR NIPPON」のロゴがありましたが、こちらの機体にはそのロゴがありませんね。


そういえば、このJA56ANをSHU2000ことS.Komatsuさんがオホーツク紋別空港で撮影されていましたね。


紋別空港 -Drift ice-
http://www.youtube.com/watch?v=nM4f92odc7I

約2年前に撮影されたものですが、季節的には今と同じ真冬で雪景色、流氷も来ていて素晴らしいですね。
この前年に私が訪れたときは流氷がまったくなかったという運のなさ、もう一度リベンジしたいです。
そういえば今週末にGonzouさんが紋別遠征に行かれるそうです。ちょっと天気が悪そうですが、またS.Komatsuさんとは違った景色が撮影できるのでは、と思います。期待しましょう!!

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は金曜日、明日も全国的には気温が上がるようですが、本州では夕方から夜にかけて雨になるところが多そうです。積もった雪が解けてしまうかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿