2013年2月3日日曜日

冬の夕方に撮影された新千歳空港の作品を紹介


どもです。

本日は撮影仲間のSHU2000さんことS.Komatsuさんの作品を紹介したいと思います。

新千歳空港 2011-2012 冬 -Sunset in Winter- 【New Chitose Airport 2011-2012 Winter】
http://www.youtube.com/watch?v=xH_ykqFGyhk


S.Komatsuさんのベース空港である新千歳空港で冬のシーズンに撮影された作品です。この作品のテーマは冬の夕方となっていて映像からも寒々しい様子が伝わってくるようです。
夕日のオレンジ色や日の入り後のグレデーションがかった空の色がすばらしいですね~。もちろん安定したパン動作もすごいですね。S.Komatsuさん本人もTwitterでツイートしていましたが、現在はANA(全日本空輸)のボーイング787が運航停止中で雪のシーンがいろいろ撮影できないのがとても残念ですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8961 羽田空港 離陸 2012.4.29
http://www.youtube.com/watch?v=cWmAjHfW6jo


2012年4月29日に羽田空港で撮影した、ANAのボーイング747-400D(JA8961)の離陸シーンです。
現在ANAに5機だけ残ったボーイング747-400Dの一機です。1993年の導入でもうすぐ20年を迎える機体ですがまだまだ現役でがんばって欲しいですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

東京では明日は夕方に雨が降る予報になっています。帰宅時に降らなければいいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿