2013年2月2日土曜日

JMBの生涯フライト記録をチェックしてみた


どもです。

最近Twitterや某巨大掲示板でも話題となっている、JAL(日本航空)のサイトで参照できる、生涯フライト記録を私も見てみました。


JMB(JALマイレージバンク)に加入してから現在までの記録ですが、私はJALグループに117回も搭乗しているんですね。JMBに加入する以前も数回搭乗していたり、JBM加入後に特典航空券で23回も搭乗しているので、実質145回ぐらいなのでしょうか。
この生涯フライト記録の面白いところは搭乗回数やマイルだけではなく、マイルを地球周回数や月までの往復数に置き換えて表示している点ですね。私の場合はマイルが少ない国内線だけに搭乗しているので地球一周はしているものの、月へはぜんぜん到達していないですね。きっと国際線に何度も利用しているユーザならあっという間に月往復もできてしまうんでしょうね。

もしJMBに加入している方でまだ生涯マイル記録を見ていない方がいらしたら、見てみてくださいね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Japan Airlines (JAL) McDonnell Douglas MD-90 JA003D 羽田空港 離陸 2012.4.29
http://www.youtube.com/watch?v=K4IoeHu3YMM


2012年4月29日に羽田空港で撮影した、JALのマクドネル・ダグラスMD-90(JA003D)の離陸シーンです。
このあと2012年8月にデルタ航空へ売却され、機体番号もN943Nに変更されましたが、現在はもう退役となっているようです。もし本当ならば寂しいですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

今夜はビデオ撮影では大先輩のNaoNakagawaさん主催のスカイプ会議があります。
来週の旭川撮影オフ直前なのでしっかりと皆で計画を練りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿