2013年2月4日月曜日

旭川遠征へ向けて準備着々


どもです。

今週末の旭川オフに向けて準備を進めています。

今日は帰りにジーンズの下に履くヒートテックのタイツをユニクロで購入してきました。昨年旭川へ行ったときには下はジーンズとスニーカーだけでしたが、最低気温が氷点下23度近くになるなどかなり冷え込んだこともあって足下からかなり冷えました。今回は平年並みの冷え込みとなりそうなので(といっても氷点下10度以下にはなりますが)いらないかな、と思いましたが観念して購入してきました。先週末には北海道のお店から防寒のスノーブーツも購入していますし、あとはブーツの中敷きに使用するカイロを購入すればOKですかね。ホントは今日の帰りに購入してこようとマツキヨに立ち寄りましたが、レジ前に10人以上が並んでいたので帰ってきてしまいました。

あとヨドバシで携帯用のカイロを購入してみました。(画像はUSB充電中の様子)


カイロ機能の他にLEDライトとスマホ等のバッテリーチャージャーを兼ねていてる面白グッズです。カイロ機能は40度ほどなのでほどほどの温かさみたいですが、冷え性の手をちょっと温めるにはよさそうです。またLEDライトは思ったより明るくありませんが、手元や足下を照らすには十分の明るさのようです。これを使用すれば夜道でも側溝に落ちることはない、と・・・(笑)
ちょっと大きめだけど見た目より軽いので冬や夜の撮影では役に立ちそうです。

あとは元々持っている手袋などを引き出しから出して、金曜日にカメラや携帯、タブレットなどの充電をすれば準備完了です!

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Japan Airlines (JAL) McDonnell Douglas MD-90 JA8070 羽田空港 離陸 2012.4.29
http://www.youtube.com/watch?v=gDiuh_Jl8u4


2012年4月29日に羽田空港で撮影した、JAL(日本航空)のマクドネル・ダグラスMD-90(JA8070)の離陸シーンです。
JA8070といえば、新鶴丸塗装になって退役チャーターフライトに使用されて1月20日に退役しましたね。この動画はサンアーク時代に撮影したものです。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日に夜は厚着をしていると汗をかくほど暖かかったのですが、あすもそれほど冷え込まないようです。ただ水曜日は一時的に雪が降る予報となっていてかなり冷え込みそうですので、体調を崩さないようにしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿