2013年2月19日火曜日

翼を振って離陸する、JALのMD-90(JA8020)をアップ!


どもです。

さっそくですが、本日は1月12日に撮影したJAL(日本航空)のマクドネル・ダグラスMD-90(JA8020)の動画をYouTubeにアップしました。


翼を振ってGo! JAL MD-90 JA8020 羽田空港 離陸 2013.1.12
http://www.youtube.com/watch?v=hRC-xsRIPqw

撮影した1月12日にはJALのMD-90の退役記念チャーターフライトの初日で、朝一に鶴丸塗装のJA8070が先に釧路へ向けて離陸して行きました。
そのチャーターフライトのJA8070の離陸では特に何もなかったのですが、その後同じ釧路へ向けて離陸した定期便のJA8020がなぜか翼を振っていました。


実は撮影した当時は上空で強風が吹いたので、機体が揺れてしまったのかと思っていたのですが、先日行われた旭川オフで退役記念チャーターフライトを釧路で撮影したGonzouさんとKomatsuさんが、釧路で定期便のJA8020が翼を振っていたというお話を聞きました。
それで羽田も翼を振っていたのだと気付くことができました。

ちょっとばかりブレがひどいですが、全機退役を控えるMD-90の珍しいシーンが撮影できてよかったです。

ちなみに、このJA8020はおととい高知龍馬空港でも撮影した機体ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿