2013年2月23日土曜日

ANA60周年記念「ゆめジェット~You & Me~」が就航!!


どもです。

本日は土曜日でしたが、休日出勤でした。土日で遠征なんかをしていたりしますが、やっぱりテンションなんかは違いますし仕事は疲れますね・・・。

そんな中、本日ANA(全日本空輸)の60周年記念で公募によりデザインが決まった「ゆめジェット~You & Me~」が塗装を完了し、伊丹から羽田へフェリー後さっそく運用に入りました。

そのフェリーの様子を伊丹ベースのNaoNakagawaさんと羽田ベースの飛鳥山雅明さんが撮影されましたので、紹介したいと思います!


[ANA 60th Anniversary - Yume Jet] ゆめジェット NH763_JA8674_ITM130223
http://www.youtube.com/watch?v=_KbMge5PzT0


[ゆめジェット] All Nippon Airways (ANA) JA8674 landing @ Haneda RWY34L [February 23, 2013]
http://www.youtube.com/watch?v=fse5qM7RRH4

ANAのポケモンジェットと同様に、尾翼のロゴを潰してまでも全面にデザインを施すその勢いがいいですね。
今回は夢というテーマということでアニメキャラクターではないのも斬新です。

私も早く撮影にしたいなぁ・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。


All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8965 羽田空港 着陸 2012.5.4
http://www.youtube.com/watch?v=Yqto9tqAWXc

2012年5月4日に羽田空港で撮影した、ANAのボーイング747-400D(JA8965)の着陸シーンです。
全機退役までまだ数年あるANAの747-400Dですが、現役機も5機と減ってしまっているため一つ一つのシーンがとても貴重に感じてきました。
もっと新千歳や福岡での撮影もしておきたいなぁ。

それにしてもブレがひどくてすみません。それほど風が強かったわけではなかったはずなんだけどなぁ・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

さて、明日も休日出勤・・・。早く寝ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿