2013年2月21日木曜日

飛行機・空港での迷惑ニュースを2つ


どもです。

本日は飛行機関係のニュースを2つ。どちらも中国関係です。


まずひとつめ。

恋人を連れ戻したい男が空港に嘘の通報、爆発物と聞き飛行機は緊急着陸―安徽省合肥市
詳細はこちら

仲違いして別れた彼女が爆発物を持っていると、ウソの情報を空港に通報したため、彼女が搭乗していた飛行機が目的地ではない空港へ着陸したそうです。
ウソの通報をした男性は警察に逮捕されたそうですが、搭乗していた他の乗客にとっては大迷惑な話ですね。

でも今回の場合、乗客だけではなく航空会社や警察なんかも迷惑を被っているわけで、さらにはこの飛行機が到着したあとに飛行する便に搭乗予定の客まで迷惑が・・・。
ホント、人に迷惑をかけてはいけません!!


ふたつめ。

プリンめぐって空港検査員に暴行 容疑の中国人逮捕
詳細はこちら

機内に持ち込もうとしたプリンが容量オーバーのため、手荷物検査で没収された客が腹を立て、検査員を突き飛ばしたそうです。
係員にムッとすることはありますが、さすがに係員を突き飛ばすのはどうかと思います。

・・・っていうか、事前にきちんとルールを理解しましょうよ!!

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。


Japan Airlines (JAL) McDonnell Douglas MD-90 JA8020 羽田空港 着陸 2012.5.4
http://www.youtube.com/watch?v=9F8zfK58OHA

2012年5月4日に羽田空港で撮影した、JAL(日本航空)のマクドネル・ダグラスMD-90(JA8020)の着陸シーンです。
ここのところよく登場するJA8020ですが、この日はものすごい濃いヴェイパーが出ていました。

ちょっとブレがひどいですが、私にとって珍しいシーンでしたのでアップしてしまいました。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日の東京は天候が引き続きよいようですが、また冷え込むようなので暖かい服装で出掛けましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿