2013年2月13日水曜日

旭川オフを振り返る!(初日)

どもです。

本日は先週末に参加した、旭川オフのレポートを書きま~す!!

まずは初日!!

旭川オフは成田空港から出発です!いつもの搭乗案内から!!
スカイマークで旭川へ向かいますが、3回目の利用で初めてボーディングブリッジから搭乗することになりました。
やっぱりバスよりボーディングブリッジの方が楽ですね~。

搭乗したのはJA73NK、ウイングレットにハートのマークが付いています。
2012年1月に導入された、比較的新しい機体です。

機内は満席でした。
天井はスカイインテリアです。実はこの機体は昨年の旭川オフでも帰りに成田まで搭乗しているんですね。

旭川空港へ到着後、幹事であるGonzouさんとKomatsuさんの出迎えていただきまして、さっそく朝食。ターミナル2階のお店にある、旭川名物のジュンドッグを食べました(Gonさんゴチになりました)。形状はおにぎりをスティック状にしたものを想像してもらうといいかな。もっとしっかり握ったら秋田のきりたんぽに見えなくもない(笑)

ジュンドッグを食べた後はグリーンポートで先に参加されていたNaoNakagawaさんとISO8さんに合流。しばらく飛行機撮影をしました。しかし急に風が強まって吹雪いてきたりして結構寒かったです。

お昼には空港からちょっと車で行ったベストムでランチする予定でしたが、機内で変な寝方をしていたせいか頭痛と吐き気がしていたのでパスして車の中で寝ていました。

車の中で寝ていてすっかりと体調が回復したので午後の撮影に復帰!!午後はターミナルの対岸へ。
対岸にある田んぼは雪ですっかりと覆われていて、足を踏み外すと埋まってしまうので歩くのがタイヘンでした。

旭川空港 JAL Express (JEX/JAL) Boeing 737-800 JA341J 2013.2.9

14:55着予定のJAL1113便でHakutoさんが到着!JEXのJA341Jですね。
離陸シーンと合わせて動画をYouTubeにアップしました!!

Hakutoさんが合流するため対岸へ来ましたが、不慣れな雪景色のためか足を踏み外して足が埋まってしまうなどかなり苦労されていました(笑)

待ち時間に雪だるまをちょこっと作ってみました。雪がサラサラしているのでなかなか固まらない・・・。

日が暮れかかって気温が下がってきたら、なんとカメラのハードディスクが低温でアクセス不能に!!
寒いと言っても氷点下5度くらいだったのですが、風が強くて思った以上にカメラ本体が冷えてしまったのかも知れません・・・。
なんとか温めて撮影には支障がありませんでしたがちょっと焦りました。

日が暮れた後はホテルにチェックインして、夕飯はいつもの焼肉です!
いつもお世話になっている味亭さんです。

今回はコースをオーダーされていたようですが、旭川名物のコロチョウもたっぷり!
味亭さんのお肉はほどよい塩味が付いているので、焼いた後そのままいただけます。おいし~。

炭火でしっかり焼くのでおいしさ倍増ですね!!
今見てもおいしそうなお肉だなぁ・・・。(ジュルッ!)

NaoNakagawaさん持参の雪ミクさんも登場!
(ちょっと焼肉臭くならなかったか心配・・・汗)

今回宿泊したのは「スーパーホテル旭川」です。三連休ということや、旭川市内では冬祭りの開催中ということもあって早くから満室になっていました。
部屋はシンプルですが、滞在するには不満はなかったです。

これで初日は終わりです。

二日目はまた後日!!