2013年3月1日金曜日

Peachが就航一周年


どもです。

LCC(ロー・コスト・キャリア)のPeach(APJ)が就航一周年を迎えました。日本で初めてのLCCであるPeachですが、座席が狭かったり、チェックインや手荷物に関する手続きが面倒だったり、機材繰りの影響で遅延が発生したりとフルサービスキャリアに比べるといろいろ制約があったりしますが、それを補う低価格ゆえ、多くの人が利用しているようですね。

私自身、まだLCCを利用したことはありませんが、時間などが合えばいつかは利用したいと思っています。私は遠征時いつも手荷物は持ち込みなので、座席の狭ささえ我慢できれば大丈夫かな。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。


All Nippon Airways (ANA) Airbus A320-200 JA8304 羽田空港 離陸 2012.5.13
http://www.youtube.com/watch?v=S-eq1rntmc0

2012年5月13日に羽田空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のエアバスA320-200(JA8304)の離陸シーンです。
ちょうど本日取り上げたPEACHでも使用されている機材ですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は土曜日、先週金曜日以来の久々の休日ですが、MD-90を撮影しに行こうかと思います!そして夜スカイプ会議もあったりするので一日じっくりと楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿