2013年3月4日月曜日

カンタス航空の空調故障で多数の熱中症


どもです。

オーストラリアの国内線で、カンタス航空の空調が故障して機内温度が上がったため、乗客50人が熱中症で手当を受けたそうです。
詳細はこちら

機内の空調が故障すると機内温度が上がってしまうんですね。機内だと座席に座っていないといけないので余計にストレスが溜まってしまうかもしれませんね。
それに水分を取るにも国内線だけに十分な飲料はないでしょうし、窓は開けられないし、夏の強い日差しも強烈だったのかもしれませんね。

私は最近機内では寝ていることが多くあまり水分は取りませんが、搭乗前に喉が渇いているなと感じたときはペットボトル飲料を購入して搭乗しています。

機内では普段ドリンクサービスで順番にサービスされていますが、一度目のサービスで足りないな、と感じたら遠慮せずにおかわりをお願いしましょうね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。


さらば 200系 上越新幹線 本庄早稲田駅 浦佐駅 Shinkansen 2013.3.2
http://www.youtube.com/watch?v=cRNdK4aBkqQ

2013年3月2日に撮影した、上越新幹線の200系新幹線です。
3月16日のダイヤ改正で営業運転を終了します。この特徴的な先頭車を見るのもあとわずかとなりました。
(ダイヤ改正後もイベント列車として上越・東北新幹線で運転されるそうです)

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は東京より西では10度を超える暖かさになるようです。いよいよ春が近付いてきた感じでしょうが、体調を崩さないようにしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿