2013年3月17日日曜日

在りし日のANAのボーイング747-400D(JA8959)の羽田着陸シーンをアップ!!


どもです。

今日は女子フィギュアスケートのフリースケーティングをテレビで見ました。日本代表の浅田真央選手はショートプログラム6位から3位になり、なんとか表彰台を確保しましたね。そしてショートプログラム3位だった村上佳菜子選手も健闘し4位ということで、来年のソチ五輪の代表枠が3つを無事確保できたので今回の世界選手権はこれでよし、といったところですね。

男子もそうですが今の日本選手の層はかなり厚く、グランプリシリーズに出場することも難しいほど。これだけいい選手が世界でがんばっている様子をテレビで見ることができるのは嬉しいことですが、残念なのは放送しているフジテレビがいつも録画放送であること。
今日なんかも日本時間で午前中に結果が終わっているのに放送は夜になってから。金曜日など平日ならば日中帯仕事をしている人が多いので録画でも問題ない気がしますが、本日のような休日ならば生中継でも問題ないと思うのです。インターネット上では結果が先にわかってしまいますし、どうしても夜までテレビ放送しない理由もないと思います。

野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)なんかはアメリカで行われる決勝ラウンドは生中継されるはずですし、フィギュアスケートができないはずはないと思うんですけどね・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8959 羽田空港 着陸 2012.5.27

http://www.youtube.com/watch?v=0jLfzAigaMY

2012年5月27日に羽田空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング747-400D(JA8959)の着陸シーンです。
このJA8959はこのあと2012年10月に残念ながら退役しています。

この日の羽田空港は記録上風速8メートルほどだったのですが、撮影した京浜島では常に横風が強く吹いていたためなかなかうまくパンができませんでした。
(音量を上げると風が吹き付けていることがわかると思います)

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は月曜日、また新しい一週間が始まります。20日の休みに向けてがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿