2013年3月15日金曜日

岡山空港で撮影した、ANAのボーイング787をアップ!


どもです。

明日多くの鉄道会社でダイヤ改正を迎えます。そのため本日をもってお別れとなるものもあって多くの鉄道ファンが別れを惜しんでいることでしょう。

今回のダイヤ改正の目玉はなんといっても秋田新幹線のスーパーこまちのデビューと、東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転開始でしょうね。スーパーこまちは最新鋭のE6系が採用され最高速度時速300キロで運行されるそうです。
東北新幹線区間では併結するE5系のはやぶさは明日から単独運行では最高速度時速320キロとなるそうで、スーパーこまちと併結しても最高時速300キロ。速くなりますね。

スーパーこまち、撮影してみたいけどそういえばE5系はやぶさにも乗ってないや・・・。グランクラスに乗ってみたいなぁ。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日もYouTubeに二本動画をアップしました。

まずは一本目。

岡山空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 787-8 Dreamliner JA807A 2012.5.27

http://www.youtube.com/watch?v=InFUgRCJeXo

2012年5月27日に岡山空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング787-8ドリームライナー(JA807A)です。
しばらく運航停止となっているボーイング787ですが、運航再開がささやかれ始めました。安全面で不安が残りますが、なるべく早い復活が待ち望まれますね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

二本目はこちら。

岡山空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 787-8 Dreamliner 着陸 JA804A 2012.5.27

http://www.youtube.com/watch?v=1XOlt9E5xO8

こちらも同じ2012年5月27日に岡山空港で撮影した、ANAのボーイング787-8ドリームライナー(JA804A)です。
こちらは以前離陸シーンはアップしていますので着陸シーンのみです。
5月末ですがうぐいすの声が入っています。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は土曜日、夜はスカイプ会議がありますのでまったりと楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿