2013年3月18日月曜日

ソラシドエアの「くまモンGO!」が就航へ!


どもです。

ソラシドエア(SNA)が羽田=熊本の増便に伴い、一日5往復となることを記念して「くまモンGO!」を就航することが発表されました。
ソラシドエアのプレスリリースはこちら(PDF注意!)


機体後部には熊本県のゆるきゃら「くまもん」の顔が大きく描かれていて、なかなか面白い塗装機になっていますね。
ソラシドエアは本州では羽田のみとなるので間近で撮影するのはなかなか難しそうですね。北風運用時のランウェイ34Lか、南風運用時のランウェイ22か・・・。

他にもJTAのジンベエジェットや旧南西航空塗装のSWALジェット、ぱいーぐる&ぴかりゃ〜ジェット、さらにはAMXの新塗装機なんかも未撮影なので撮影してみたいなぁ・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Cathay Pacific (CPA) Cargo Boeing 777-300ER B-KPF 羽田空港 離陸 2012.5.27

http://www.youtube.com/watch?v=9nOk9Kqdhag

2012年5月27日に羽田空港で撮影した、CPA(キャセイパシフィック航空)のボーイング777-300ER(B-KPF)の離陸シーンです。
このB-KPFは機体に「Asia's world city」と描かれた特別塗装機で深緑の色彩が特徴的ですね。


このシーンを近い場所で撮影仲間のぼんぼん(bonbonbon737)さんが撮影されていましたので貼っておきます。

Cathay Pacific Airways B777-300ER Special Livery B-KPF Takeoff @ Tokyo Haneda Airport

http://www.youtube.com/watch?v=4brrPNXsqkI

京浜島つばさ公園に2つある展望台で別々に撮影していまして、ぼんぼんさんかなと気がついたのですが、当時はまだ顔を合わせていなかったことや、こちらがバスに乗るため慌てていたこともあって挨拶せずに通り過ぎてしまいました(汗)。
最近ぼんぼんさんは新機材を積極的に導入して美しい映像への追究をされていますし、固定撮影による羽田着陸シーンなど新しいことへの挑戦をされています。

ぼんぼんさんのチャンネルは右のリンクからどうぞ。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

今夜は東京では風雨が強くて眠りづらいかもしれないな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿