2013年3月12日火曜日

山々が美しい春の旭川空港で撮影した動画をアップ


どもです。

そういえば、先日ANA(全日本空輸)からスーパーフライヤーズカード会員向けの2013年用ラウンジカードが届きました。


一時期ANAに多く搭乗する機会があって、スーパーフライヤーズカードを取得することができました。このスーパーフライヤーズカード、上の画像の右下にもありますがスターアライアンスゴールドの資格があって、ANAを初めとするスターアライアンス便に搭乗する際にとても重宝します。
その会員特典とは・・・(国内線のANA便の場合)

1.プレミアムチェックインカウンターの利用(羽田、伊丹など一部空港)
2.到着空港での預入手荷物優先受け取り
3.手荷物許容量が一般の20キロ+20キロまで無料
4.空席待ちが優先
5.専用保安検査場の利用
6.優先搭乗

私が特に便利だと思っているのが、専用保安検査場の利用と優先搭乗です。日曜日など休日の午後は羽田へ向かう便がある空港では、多くのお土産を持った乗客で保安検査場(手荷物検査場)や搭乗口前に長蛇の列ができていることが多いので助かります。私は窓側の座席を指定することが多いので、優先搭乗ができると手荷物を座席近くに収納できますし、通路側にまだ乗客がいないのでどいてもらう必要がないのです。

そんなことを書いていたらまたどこかへ旅行したくなっちゃった・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日もYouTubeに二本動画をアップしました。

まずは一本目。

山々が美しい 旭川空港 AIR DO (ADO) Boeing 767-300 JA601A 離陸 2012.5.20

http://www.youtube.com/watch?v=8JbEZIfqrj4

2012年5月20日に旭川空港で撮影した、AIR DO(エアドゥ)のボーイング767-300(JA601A)の離陸シーンです。
この機体は元々ANAの所有機で、一年前の2012年3月にAIR DOへ転籍しました。

この日はバックの山が綺麗に見えていい眺めでした~。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

二本目はこちら。

山々が美しい 旭川空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 737-800 JA61AN 2012.5.20

http://www.youtube.com/watch?v=ogSXZ_TVMwE

こちらも2012年5月20日に旭川空港で撮影した、ANAのボーイング737-800(JA61AN)です。
最初に映っていますが、多くの撮影者が集まっていたんですね~。旭川ベースのGonzouさんによると、この時期は多くの撮影者が全国から集まるそうです。またこの時期にも行きたいな~。

・・・ってか、上の画像の中心にある再生ボタン?が機体に被っちゃって機体が見えないじゃん。


-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日も水曜日、東京では夜遅くなってから雨が降るようですが、その他の地域では雨や雪が日中から降るようですね。傘を持っていくのを忘れないようにしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿