2013年2月16日土曜日

再び高知に遠征中!


どもです。

本日は高知に来ています。

高知では2月17日までと思われたJALのMD-90が2月末までに変更され、しかも夜便から朝一の便になりました。
そんなわけで、明るい時間帯で撮影できるチャンスができたことから急遽遠征することにしました。

本番は明日の朝ですので本日は練習をしてました。あと地元のpinkutorumarinさんとお会いしまして、夜便のMD-90(JA8029)の撮影をさせていただきました。

明日はがんばらないと・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways (ANA) Boeing 777-200 JA705A 羽田空港 着陸 2012.5.4
http://www.youtube.com/watch?v=oukkTkoRnv8


2012年5月4日に羽田空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング777-200(JA705A)の着陸シーンです。

この機材は昨年松山空港でも撮影していましたね。参考に貼っておきます。


松山空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 777-200 JA705A 着陸 2012.3.24
http://www.youtube.com/watch?v=4B5TnNcHcZU


-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日は飛行機撮影仲間とのスカイプ会議がありますので、先週末の旭川オフでの話で盛り上がりたいと思います。

3 件のコメント:

  1. earlgreyv3さん こんばんは

     遠く遥々高知までお疲れさまでした。

    土日とお仕事だったので 頑張ったのですが、MD到着に間に合わず寒い中 お待たせして 何もお構いもなく、すみませんでした。 夜は、やっぱりまだまだ寒いですね。

    本日 午前9時のMD90 earlgreyv3さんが 来てくれたので 晴れましたね。 (*^_^*)

    工事もなかった日曜日 唯一入れる堤防 飛行機ファンには
    本当に たまらない場所ですよね~(*^_^*) 

    私も 撮りたかったのですが 仕事で行けなかったので
    撮ってくれて感謝です。ありがとうね。

    高知便 17日までだったのが 28日まで延び 
    唯一 午前便で最後28日まで(23日を除く)

    明るい時に見せてくれるのが もう 本当に 涙が出るほど
    嬉しいですね。最後にMDの顔を見せてくれて・・

    素敵なコラボ作品の動画に巡り会えて ここまで撮ってこれた事に 本当に感謝しています。 ありがとうね。(*^_^*)

    後10日 ・・・後 10日高知に来てくれます 
    最後は 涙が出そうです。

    MD90 最高のairlineですね。


    今度 来たときには空港周辺の工事も 終わってるでしょうか しっかり地震対策 津波対策して・・・

    次回は・・
    その時には、高知の美味しんぼ ご馳走させてくださいね

    返信削除
    返信
    1. マリンさん、土曜日はありがとうございました。
      なんとか、本日日曜日の撮影ができました。

      11月の鶴丸塗装の撮影は真っ暗で、かつ風が強くて
      ブレブレの撮影しかできませんでしたので、
      今回の撮影で一応リベンジはできたのかな、と思います。

      MD-90については3月の予定はまだ決まっていないと思いますので
      3月も引き続き高知に入ってくれればいいですね。

      次に高知へ行くとき、それはANAのボーイング787が就航するときかもしれません。
      またその時は一緒に撮影しましょう!!

      削除
  2. earlgreyv3さん こちらこそ ありがとうございました。

     11月の撮影も凄く上手に撮られていらっしゃるのに。

     私だけでなく高知の航空機ファンの方も 喜んでくれてると思います。

    今は堤防や空港の周辺の工事中ですが、終わったら また景色が変わりそうですね。

    どんなになるのかな その時は、また お知らせしますね。


    MD90 機種変で また 3月に来てほしいですね。

    ということは めげないで やっぱり見に行かなくっちゃね。

    3月末から FDAが就航されますが・・それも楽しみです。

    787は・・・高知へは何時になるのでしょう

    皆さん待ってるので 安心して乗れるように早くなってほしいですね。

    787が高知就航時 また 一緒に撮影 どうぞよろしくお願いします。

    返信削除