2013年7月16日火曜日

羽田空港で撮影した、JALの777-200(JA8981)の着陸シーンをアップ!!


どもです。

今朝は熱帯夜から開放されてよく眠れましたね。東京地方では21.6度まで下がったそうで、クーラーなしでも大丈夫でしたね。元々私はエアコンが効いた部屋で寝るのが苦手で寝室にエアコンが付いていません。夏は基本的に窓を開けて寝るのですが、昨晩は思った以上に下がったので窓を閉めておいて正解でした。ただ急に気温が下がると体調を崩しかねないので気を付けないといけないですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

そういえば、おとなり中国からちょっと変なニュースが飛び込んで来ました。

旅客機が重量オーバー?!乗客7人が搭乗を断念―湖北省武漢市
(Y!ニュースのサイトは こちら

定員通りに搭乗したものの、重量オーバーで乗客が7人下ろされてしまったとのこと。下ろされてしまった乗客はフライトの変更を応じて後続の飛行機で目的地へ向かったそうなので問題はなかったようですが、もしフライトの変更に応じる乗客がいなかったら離陸できない事態になっていたかもしれません。せめて搭乗する前に何とかして欲しいですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Japan Airlines (JAL) Boeing 777-200 JA8981 羽田空港 着陸 2012.9.24

http://www.youtube.com/watch?v=XIfb81WLV4U

2012年9月24日に羽田空港で撮影した、JAL(日本航空)のボーイング777-200(JA8981)の着陸シーンです。
現在もアーク塗装のまま運航されています。近いうちに新鶴丸塗装になるのでしょうか。

2011年にこの機体を撮影していましたので参考に貼っておきたいと思います。

JAL わくわくアロハジェット Boeing 777-200 JA8981 羽田空港離陸 2011.7.17

http://www.youtube.com/watch?v=Bx5Skp80jRo

このときは「わくわくアロハジェット」として運航していましたね。超望遠で撮影したため超ブレブレですね・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は水曜日、東京地方は明日も厳しい暑さにはならないようですね。過ごしやすい日が続けばいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿