2013年7月9日火曜日

JALの772にも不具合・・・?


どもです。

連日アシアナ航空機事故のニュースが流れていますが、本日はJAL(日本航空)のボーイング777-200に不具合があったようですね。羽田発のサンフランシスコ行きのJAL2便が離陸後油圧系統の不具合を検知したため羽田を引き返したそうです。実際に油が滑走路に漏れてしまったそうですが、乗員乗客はもちろん機体にも影響がなくて一安心ですね。
(【参考】Y!ニュースのサイトは こちら

なぜか一機不具合を起こすと立て続けに不具合を起こしてしまう不思議。ちょっとしたことでもマスコミが取り上げてしまうようになっているので目立っているようですが、整備などをしっかりと行って安全に運航を続けて欲しいものですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Japan Airlines (JAL) Boeing 777-200 JA771J 羽田空港 離陸 2012.9.24

http://www.youtube.com/watch?v=gZ6azX-KI40

2012年9月24日に羽田空港で撮影した、JAL(日本航空)のボーイング777-200(JA771J)の着陸シーンです。
川崎市の浮島町公園で撮影したものです。滑走路へ向けて降下をしている上、機体まで結構距離があるので撮影するにはなかなか難しい場所ですね。このJA771Jはこのあと2012年12月に新鶴丸塗装になっています。引き続きワン・ワールド塗装なのでまた撮影したいです。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は水曜日、定時に帰れるようにがんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿