2013年7月6日土曜日

エア・ドゥのボーイング767-300に新塗装機が登場!!


どもです。

ADO(エア・ドゥ)のボーイング767-300に新塗装機が登場し、さっそく運用に入ったそうです。既にボーイング737には新塗装機が入っていますが767にも入ってますます増えそうですね。本日羽田空港へ撮影しに行きたかったのですが、昨晩から風速10メートルを超える南西の風が吹いていてまともに撮影できる条件ではなかったので諦めました。でも近いうちに撮影しに行きたいと思います。

そんな中、新千歳空港ベースの S.Komatsu さんが地元の新千歳空港で新塗装機の離着陸を撮影、その動画をYouTubeにアップされていますので紹介したいと思います。

【CANON XA20】祝 ビーロクにニューカラー登場! AIR DO(ADO) Boeing767-300 JA601A

http://www.youtube.com/watch?v=fhzs4FVJlQ8

天気はあまりよくなくて撮影するにはちょっと悪条件でしたが、新カメラを導入して美しい映像ですね。離陸時の圧倒的な安定感はいつも通りですね。さすが、といったところでしょうか。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

新千歳空港 Japan Airlines (JAL) Boeing 777-200 JA010D 着陸 2012.9.23

http://www.youtube.com/watch?v=tmARDQcAaTQ

2012年9月23日に新千歳空港で撮影した、JAL(日本航空)のボーイング777-200(JA010D)の着陸シーンです。
旧JAS(日本エアシステム)の所有機だったこのJA010Dもまだまだ現役でがんばっていますね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

今夜は先週に引き続き撮影仲間とのスカイプ会議がありますのでお話を楽しみたいと思います。


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿