2013年7月8日月曜日

ボーイング777-300のエンジンチェックの様子をアップ!!


どもです。

今日からこちらのブログはGoogle+と連携させました。プロフェールの名前も「earlgreyv3」から「earlgrey tokyo」に変更です。だからといってブログの内容に変更があるかといえば、ないのですが・・・(汗)

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

さて、今日もアシアナ航空機事故のニュースはいろいろと新しい情報が出ていていますが、そんなこととは無関係にあの国の乗客のニュースが入ってきました。

フライト遅延に逆上した中国人夫婦、空港で大暴れ―香港
(Y!ニュースのサイトは こちら

中国本土から香港へ来ていた30代の夫婦が、搭乗機のフライトが遅れたことに腹を立ててカウンターの職員らにジュースをかけたり、職員を床に押し倒したり暴力行為をしたそうです。その所業のため連行されたそうですが、なんとも迷惑なお話です。フライトが遅延することはよくあることでしょうが、遅れてしまったことは仕方がないので諦めるというのが飛行機旅行での心得ですね。

しかも今回の場合、16時間の遅れと言うことでホテルや食事の提供があったということで航空会社側は手を尽くしていたということで、連行された乗客の悪さだけが目立ってしまったわけですがこのようなニュースが流れるとその国の乗客はそうなんだ、ということで印象が伝わってしまいます。我々も普段から気を付けないといけないですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Engine Check! 新千歳空港 Japan Airlines (JAL) Boeing 777-300 JA8943 離陸 2012.9.24

http://www.youtube.com/watch?v=GxDkGtu3zD4

2012年9月24日に新千歳空港で撮影した、JAL(日本航空)のボーイング777-300(JA8943)の離陸シーンです。
どうやらエンジンの一部に整備箇所が見つかったようで、整備の後エンジンチェックを行っています。エンジンをフルに回転させるとものすごく早いんですね~。中心のところに描かれている白い線が何本にも見えるほどです。ジェットエンジンってすごいですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は火曜日、また暑くなるみたいですね。また天気が不安定になるようなので傘を持っていくのを忘れないようにしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿