2013年7月10日水曜日

丘珠空港で行われたFDAのテストフライト動画を紹介!!


どもです。

本日は先週の日曜日に札幌丘珠空港で行われた、FDA(フジドリームエアラインズ)のテストフライトの様子を撮影仲間である GonzouさんS.Komatsuさん が撮影し、ともに昨日YouTubeへ動画をアップされましたので紹介したいと思います。

まずはGonzouさんの動画から。

丘珠空港にジェット旅客機 FUJI DREAM AIRLINES Embraer ERJ 170 JA01FJ

http://www.youtube.com/watch?v=9TDPQOEY24Q


そしてS.Komatsuさんの動画はこちら。

エルムの街と富士の翼 札幌丘珠空港 フジドリームエアラインズ テストフライトドキュメンタリー

http://www.youtube.com/watch?v=51v0R46ny2g


北海道の札幌市にある丘珠空港、北にあるとはいえこの日は気温が29.5度まで上がったそうで日差しが強く日焼けをしてしまったとのことです。映像を見てもゆらゆらと陽炎が目立つほどでしたのでかなり暑かったと思います。そんな中長時間撮影に臨まれた努力に脱帽ですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways (ANA) Boeing 787-8 Dreamliner JA801A 羽田空港 着陸 2012.9.24

http://www.youtube.com/watch?v=0gYTmdltoBM

2012年9月24日に羽田空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング787-8(JA801A)の着陸シーンです。
JA801Aは787の商用初号機ですね。暫定国際線仕様で現在も国内線で活躍しているようです。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は木曜日、まだまだ熱い日が続くようですので熱中症には気を付けましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿