2012年11月18日日曜日

四国遠征二日目、でも飛行機撮影なし


どもです。

本日は四国遠征の二日目です。
当初の予定では午前中に高知龍馬空港で撮影する予定でしたが、昨晩遅かったこともあって急遽撮影は中止することにしました。
朝はゆっくりと起き、ホテルをチェックアウト時刻ぎりぎりの9:50ごろに出て一時間ぐらいお茶などをしたあと、ひろめ市場というところで鰹のたたき定食(塩)を食べました。(速報用の画像取り忘れ)
普段はタレで食べる鰹のたたきですが、初めて塩で食べてみてとてもおいしかったです。



鰹のたたき定食を食べたあとは高知駅から特急南風で阿波池田駅へ、そして阿波池田駅からは特急剣山に乗って徳島駅へと向かいました。
特急剣山はアンパンマン列車に乗車しました。うむ、自分のイメージには合わない列車に乗ってしまった・・・(汗)



お茶を置くため前の座席のところにあるテーブルを空けたらそこにもドキンちゃんが(大汗)



徳島駅到着後は特急うずしおの発車シーンなどを撮影して、ちょっと(16:00なのでかなり?)早目の夕食です。
四国は麺類というとうどんのイメージがありますが、その中でここ徳島は意外とラーメンがおいしいといわれています。その徳島ラーメンの代表店といわれている「いのたに本店」の中華そば(肉入大盛)を食べました。
とんこつ醤油ベースのスープでおいしかった~。


本日は時間の関係から移動だけに終わってしまいましたが、明日は久々に平日の休みが取れましたので明日東京へ帰る予定です。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

関西国際空港 Lufthansa (DLH) McDonnell Douglas MD-11F D-ALCG 離陸 2012.3.31
http://www.youtube.com/watch?v=YDRh1jxsYgE


2012年3月31日に関西国際空港で撮影した、ルフトハンザ航空(DLH)の貨物機であるMD-11F(D-ALCG)の離陸シーンです。
最近では貨物機以外ではなかなか見かけることが少なくなった3発機ですね。


明日は月曜日、また一週間がんまりましょう!!ではでは!!

3 件のコメント:

  1. アールグレイ様
    こんばんわ。UBJ まっさーです。四国縦断の旅のレポート、楽しく読んでおります。もしかしたら徳島に移動されたのは90を追いかけてでは? いいショットが撮れますように! (明日、再びOITの90をと思っていたのですが、先ほど見たら南紀に変更でした。徳島は明後日ですね!お気をつけて。)

    返信削除
    返信
    1. まっさーさん、コメントサンクスです。
      まっさーさんのおっしゃる通り、MD-90を撮影したくて徳島へ移動しました。
      ただ徳島も19日はMD-90から737-800へと変更になってしまったので
      撮影することができませんでした。
      ホント、残念です。

      削除
  2. earlgreyv3さん 

    アンパンマン列車は 
    乗ったことがないです。

     特急剣山 指定席だと アンパンマンなんですね

     可愛いですね。


    ラーメン屋さんが ・・・・・・

     まさか 職場関係の身内の方が している場所だとは・・

    びびびっくりです。 徳島のラーメンは 美味しいですね。



     MD90 おっかけだったのですか 気持ちわかります。

     土曜日の1491便 機種変更にならず良かったです。

    (土日は、変更があるので、心配していましたが・・・)


    徳島のMDは残念でしたね。また、来なくちゃいけないですね。


     20日 高知
    1491便 737-800 鶴丸でした。19日はMD90赤色だったのに・・



    返信削除