2012年11月17日土曜日

高知龍馬空港へやってきた


どもです。


本日は高知へやってきました。
14:00発の飛行機で移動しましたが、関東では昼前から雨、高知では夕方から雨があがるという予報の中、うまく雨を避けて移動することができました。


高知龍馬空港到着後は日没後の東京からのJAL最終便が着陸・離陸するまで、空港の南東側にある堤防ポイントで撮影しました。
予定通りMD-90はやってきてくれて、暗闇と強風と寒さの中、何とか撮影できました。しかも予想をしていなかった鶴丸MDだったのでとても驚きました。

MD-90の動画は帰宅後にYouTubeへアップ予定です。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。


関西国際空港 StarFlyer (SFJ) Airbus A320-200 JA05MC 着陸 2012.3.31
http://www.youtube.com/watch?v=36IW1lwYusY


2013年3月31日に関西国際空港で撮影した、スターフライヤー(SFJ)のエアバスA320-200(JA05MC)の着陸シーンです。


今夜は撮影後ホテルに移動して、撮影仲間とスカイプで会議をして盛り上がって楽しかったです。
そんなわけでとても疲れたので、早く寝たいと思います。ではでは!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

3 件のコメント:

  1. こんばんは 

    ようこそ 高知龍馬空港へ

    嬉しいです。(*^_^*)ありがとうございます

    やっぱり鶴丸塗装のMD90だったのですね
     新鶴丸塗装 MD90に高知でも会えて良かったですね。

    動画 楽しみにしていますね


    返信削除
    返信
    1. マリンさん
      コメントサンクスです。
      事前の天気予報では一日雨予報でしたが、
      いい感じに早まって雨が止んでくれました。

      例のトラブルで日曜日午前中の撮影をキャンセルしたのが残念です。
      こりゃまた高知龍馬空港に行かないといけませんね(^^ゞ

      削除
  2. こんばんは 

    トラブルクリア…出来て良かったです。
          
    17日のまさかの鶴丸塗装MD90が飛んで行った後
     最終便の3機の着陸は
    えっ ドミノみたいな感じでした。

    見ていて、後から思ったのは 、きっと earlgreyv3さんに

    撮って欲しかったのでは・・・・と・・・

    午後8時15分 ボンバルディア 大阪便

    5分後の8時20分 アナ 767-300 東京便

    3分後の 8時23分 JAL 鶴丸737-800 東京便 でした

    ・・・がなく 待機できる場所 があったら もしかして

    撮っていたかもですね。

    夜は、極端に寒くなりましたね 何分も居れないですよね

    寒さを 防げる場所が・・・欲しいですものね。

    カツオのたたき 
    タタキ亭のカツオのたたきも美味しいです。おすすめ

    翌日 18日 朝一の始発  いつも陸側に飛ぶRW14あがりが

    海側へ飛んで行っていたのには、びっくりでした


    毎日 RW14だと 自宅 上空からかなり音がして眺めれるのに 

    音がしない なぜ??見たら海側から 上がってました

    これも earlgreyv3さんに 撮って欲しかったのかなって 思いました。

    また ぜひ 高知龍馬空港へ お越しください。 

    次回は、家族一緒に、ご案内させていただきますね。

    返信削除