2012年1月31日火曜日

SNOW MIKU 2012 by Sapporo City Tram ~雪ミク電車2012~ 2012.1.27

どもです。

動画編集に時間を要してしまい、YouTubeへのアップとこちらへの投稿が遅くなってしまいました。
時間的にかなり厳しいところまできてしまいましたので、本日は簡単に報告します。

本日アップした動画はこちらです。

SNOW MIKU 2012 by Sapporo City Tram ~雪ミク電車2012~ 2012.1.27
http://www.youtube.com/watch?v=TjOeDud_ndQ


札幌市内で撮影した、「雪ミク電車2012」です。
丘珠空港でHAC(北海道エアシステム)の新塗装機を撮影した後に撮影しました。

丘珠空港で撮影したあと、当初昼食にする予定でしたが、札幌駅に戻ったのがちょうど12時になってしまったため、どこのお店もいっぱいでした。そのため時間がもったいなかったので昼を抜いて雪ミク電車を撮影することにしました。

最初のカットは西四丁目電停で、その他は資生館小学校前電停付近で撮影しましたが、市電の撮影は難しいですね。すすきの付近ということで車が多く被る可能性が高いですし、歩道にも多くの人がいますので映り込んでしまいますからね。
軽い気持ちで撮影したカットを繋げればいいや、と思っていたのですが思った以上にモザイク処理が必要になってしまい、編集に時間を要してしまいました。

この撮影の後、旭川へと向かいましたが金曜日の夕方ということもあって結構人が多くて指定席が取れず美唄あたりまで30分以上デッキで立つ羽目になってしまいました・・・。

と、いうことで寝る時間がなくなってしまうので本日はここまで!

2 件のコメント:

  1. 待ってました&遠征お疲れ様でした ( `・∀・´)ノ
    さっそく「別館」で紹介させていただきました♪

    路面電車はなかなか難問ですね。私も「けいおん!」ラッピングを捕獲する時はそれなりに苦労しました ( ̄ー ̄;)ゞ。

    近々「みやげ話」など期待してますよ(謎) (=゚ω゚)ノ

    返信削除
    返信
    1. ナオさま
      コメントありがとうございます。

      当初の予定よりも一日早く北海道入りして
      雪ミク電車を撮影することができてよかったです。

      次回のスカイプ会議、楽しみにしております!!

      削除