2012年1月23日月曜日

All Nippon Airways Boeing 747-400D JA8961 羽田空港離陸 2011.7.18

どもです。

昨日羽田-山口宇部の787初便の撮影に行くかも、と報告しましたが、眠さと寒さに勝てず断念してしまいました。初便は通常塗装のJA807Aが使用されたそうです。また羽田空港は朝方西~南風だったようですが、D滑走路から離陸したようですね。
あまり風がなかったようですから思い切って撮影しに行けばよかったかな・・・。


そうそう、東京も本格的に雪が降ってしまいました。
昨晩の天気予報では雨予報になっていたのに、夜に入って強く降ってきてしまいました。
特に交通面での影響はなく帰宅できましたが、明日の朝は大丈夫かちょっと心配です。しかし裏がツルツルの革靴で歩くのは怖い怖い。

帰宅途中の雪景色

上の画像は帰宅途中に地元で撮影したものです。直前に車が通ったために車輪の跡が残っていますが、それまで道路が一面白くなっていました。
雪国の方から見たらまだまだ甘い!と言われそうですね(笑)


さて、本日アップした動画はこちらです。

All Nippon Airways Boeing 747-400D JA8961 羽田空港離陸 2011.7.18
http://www.youtube.com/watch?v=TfiNYwghkns


2011年7月17日に撮影したANA(全日本空輸)のボーイング747-400D(JA8961)です。
1993年5月に導入された機体で現在も現役でがんばっております。747-400Dの1階Aコン(一番前のドアから前の区画)はそこに座る乗客とCAさん以外に入ってこないので静かで好きです。ただANAではスーパーシートプレミアムなので料金が高くてなかなか乗れないんですよね。そういえばJALの747-400DのAコンはクラスJのシートでしたが、そこに設置されていたモニターはブラウン管だった気がします。懐かしいなl。


話を戻してJA8961ですが、実は2010年9月に函館空港で到着の様子を撮影していましたので、参考に貼っておきます。

ANA ボーイング747-400D JA8961 函館空港着陸
http://www.youtube.com/watch?v=YjhGHW7gtLE


この動画は両親を連れて函館に行った時に、両親を五稜郭に置いて一人で空港近くの公園で撮影したものです。さすがに何もしらない両親を長時間放っておけないので離陸が撮影できなかったのが残念でした。もし今年も函館に747-400Dが来るようならば、再チャレンジしたいと思います。


それから本日はsironekomilkさんがアップされた動画を紹介したいと思います。

秋田空港着陸 ALL NIPPON AIRWAYS Airbus A320-200 Landing 飛行機動画
http://www.youtube.com/watch?v=adcaarpIV5g


秋田空港で撮影された動画ですが、山の中にある空港らしく周辺の山が真っ白に雪化粧された中でエアバスA320-200が着陸する様子を捕らえています。
雪が多い地域で住むのは無理なのは十分承知していますが、雪景色を撮影するのは大好きです。今週末の北海道遠征では雪を絡めてかっこいい動画が撮影できたら、と思います。

さて、どうやら地元では雪が止んだようです。明日もお仕事なので早く寝ようっと。
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿