2012年1月27日金曜日

真冬の北海道にやってきました!

どもです。
本日北海道へやってきました。朝6:55発のSKY703便で羽田から新千歳へ向かいましたが、機体番号が確かJA73NKだったと思うのですが、めちゃくちゃ綺麗な飛行機でした。今調べてみたら導入が今年の1月12日とのこと、まさに当たりの便に搭乗することができました。しかし中で写真を撮影するのを忘れてしまいました(汗)。

新千歳に着いてまず行ったのが、丘珠空港です。HAC(北海道エアシステム)の1号機であるJA01HCが新塗装となってから撮影していなかったので、今回撮影しました。空港に着くとすぐにJA01HCが釧路へ向けて出発するところでしたので、いいタイミングで撮影することができました。


上の画像はJA01HCが出発した後に撮影したものですが・・・(汗)。ちゃんとした動画は帰ってからYouTubeにアップします。

それから、次はすすきの周辺で「雪ミク電車」を撮影しました。


雪ミク電車は札幌市電の期間限定特別塗装車で、画像のとおりシックでありながらカワイイ塗装になっています。
こちらも帰ってからアップします。

しかし寒さで雲台(501HDV)の動きが悪くなるのは初めてでした。オイルが固まってしまったのでしょうか。明日も旭川空港で撮影しますが、撮影直前に雲台をよく動かして柔らかくしておかないといけませんね。

本日アップした動画はこちらです。

All Nippon Airways Boeing 767-300 JA8368 宮崎空港離陸 2011.7.23
http://www.youtube.com/watch?v=Wc-cnMcDMZk


本日は動画の説明は割愛させていただきます(汗)。

明日は早朝から出撃しますので、そろそろ寝たいと思います。
それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿