2012年1月13日金曜日

JAL わくわくアロハジェット Boeing 777-200 JA8981 羽田空港離陸 2011.7.17

日付が変わってしまいましたが・・・
本日新年会の予定でしたが、トラブル対応のためまたまた延期に・・・。
焼肉ということだったのでお昼もパン一個で我慢したのですが、空振りに終わってしまいました。

とりあえず本日アップした動画の説明を。

JAL わくわくアロハジェット Boeing 777-200 JA8981 羽田空港離陸 2011.7.17
http://www.youtube.com/watch?v=Bx5Skp80jRo


本日アップしたのは、2011年7月17日に撮影したJAL(日本航空)のボーイング777-200(JA8981)です。
この飛行機は「わくわくアロハジェット」として活躍していましたが、現在は通常塗装に戻されています。ただ「わくわくアロハ計画」キャンペーン自体は現在も続いており、また2012年4月から「わくわくアロハ計画2012」がスタートするそうです。

アップした動画の説明文にも書きましたが、実はこのJA8981は、1月4日にこちらのブログで紹介させていただいた、S.Komatsuさんの作品の機体なんですね。いつの間にか塗装がなくなっていたので気がつきませんでした。

今回は参考動画として、S.Komatsuさんの動画を貼っておきます。

雪煙を舞い上げてテイクオフ!】Japan Airlines Boeing777-200 JA8981
http://www.youtube.com/watch?v=qmb0PSOtQvw


それではまた明日!!

(1/15追記)
FlyTeamのニュースによると、JA8941は子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」のシンボルとして、特別塗装機「Hellosmile JET」として国内線で運航中、とのことです。
http://flyteam.jp/news/article/7174

0 件のコメント:

コメントを投稿