2012年1月29日日曜日

旭川空港で撮影

どもです。

今日は旭川空港へ出撃しました。今回は(も)S.Komatsuさんに空港まで送っていただきまして、現地でGonzouさんと合流し撮影ポイントを移動しながらビデオ撮影をしました。


しかし本日は相当に寒く、合流した朝8時頃は氷点下21.4度だったそうです。そのためビデオのハードディスクが認識されず撮影できなくなるトラブルをはじめ、録画ボタンを押すのを忘れたり、さらには休憩しようとターミナルへ行ったところ、アシアナ航空の到着便が30分も早着したため走って行っても間に合わず撮影できなかったりとトラブル続きでした。
しかもアシアナ機はスタアラ塗装だったのでとても残念でした。まあ出発時は撮影できたのでよかったのですが・・・。

また夜はGonzouさんオススメの焼肉屋で宴(飲み会?)を催していただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。それにしてもおいしいお肉だったな~。

明日は午前中に再び撮影したあと、昼過ぎの飛行機で帰ります。まだ今回のメインイベントである三人によるコラボ撮影が残っていますので、気合(機愛)を入れていきたいと思います。


さて、本日アップした動画はこちらです。

Solaseed Air Boeing 737-400 JA737F 宮崎空港離陸 2011.7.24
http://www.youtube.com/watch?v=15rj7RIAssQ


ソラシド エアの旧塗装機です。このときは新塗装が新造機のJA801Xのみでしたが、現在は新塗装機が増えているようです。この機体はいまだに旧塗装のままのようですが。

さて、明日も早いのでそろそろ寝たいと思います。
それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿