2012年1月6日金曜日

JAL Eco Jet Boeing 777-200 JA8984 羽田空港離陸 2011.7.16

http://www.youtube.com/watch?v=8ElvulVfop8


本日アップした動画は2011年7月16日に撮影した、JALのエコジェット(JA8984)です。
エコジェットはボーイング777-200ですが、尾翼の色がJALカラーの赤ではなく緑という、JALの中でも最も異彩を放っている機体です。
機体後部には「空のエコ SKY ECO」と描かれているとおりエコを意識した飛行機なわけですが、2010年11月に撮影したときは離陸するためにエンジンの出力を上げたときに、ものすごい黒い煙を出していました。エコジェットなのにエコらしくない、と思った記憶があります。
今回は滑走を開始してから撮影を開始したため黒い煙を出したか忘れてしまいました。あと今回もえらいゆらゆらとブレてしまっていて申し訳ありません。
しかしこのエコジェットも長く運用されていますね。

参考に2010年11月に撮影した動画を貼り付けておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=w6h7LCOL5fc

0 件のコメント:

コメントを投稿