2012年8月27日月曜日

旭川空港で撮影した、JALのMD-90(JA006D)の離陸シーンをアップ!


どもです。

昨日MD-90の最新運航予定を掲載したところ、いつもより多くのアクセスをあったようです。やはりみなさんMD-90の動向にはとても興味があるようですね。
MD-90はまだまだ現役でがんばるようですが、機体の数も就航地の数も少しずつ減ってきていますから、見学や撮影する機会がありましたら、ぜひともMD-90の雄姿を記憶に刻み込んでくださいね。


さて、そのMD-90の離陸シーンを本日YouTubeにアップしました。

旭川空港 Japan Airlines (JAL) McDonnell Douglas MD-90 JA006D 離陸 2012.1.28
http://www.youtube.com/watch?v=rHSVTMQ0Mu4


2012年1月28日に旭川空港で撮影した、日本航空(JAL)のマクドネル・ダグラスMD-90(JA006D)です。
前日アップしたエアドゥの撮影時よりも気温が上がり(?)、氷点下16.5度の中での離陸です。それにしてもこれだけ気温が低いと聞こえる音も違う気がします・・・。

そういえば、今年3月ぐらいにMD-90でJA006Dだけ撮影していない!と記事に書いたことがありましたが、実はこの旭川遠征でしっかりと撮影しておりました。それにしてもこんないい条件で撮影できてよかったです。
もしかしたらもう旭川で雪景色のMD-90は撮影できないかもしれませんから・・・。


本日はK.Komatsuさんがアップした動画を紹介したいと思います。

All Nippon Airways(ANA) Boeing777-200ER JA742A
http://www.youtube.com/watch?v=oWCXRNJ8uco


国内線ではなかなかお目にかかれないANAのボーイング777-200ERですね。それにしても同じようなカメラを使っているのにこんなに画質がいいのかな・・・。安定しているので余計なビットレートを使用していないのでしょうね。


そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


4 件のコメント:

  1. 雪の中の録画撮影 寒い中 撮影大変でしょうけど 
    素敵なMD90・良いですね

    高知では見れない 幻想的な素敵な映像です

    寒過ぎると バグっちゃうのですね 

    湿気があっても 誤作動がおきるような
     暑すぎてもそんな気がしますが・・・
    どうなのでしょうか・・・

    Komatsuさんの 映像も綺麗で ストーリーがあって
    すばらしいですね

    皆さん すごく上手で  雲の上の・・・
    雲の上を飛ぶ まるで 飛行機のようです・・・




    返信削除
    返信
    1. マリンさん、こちらにもコメントサンクスです。
      寒すぎだとハードディスクはダメになってしまいます。
      Gonzouさんのメモリタイプのカメラは大丈夫でした。
      暑いのは40度ぐらいまで大丈夫みたいです。

      私もまだまだ試行錯誤中です・・・(汗)

      削除
  2. おはようございます 私 MD90 待ちわびています

    でも、もうずいぶん日が暮れるのが早くなりましたね

    飛びたつときは 真っ暗になってます

    10月末 着陸時も 真っ暗くなってそうです

    あ~~

    返信削除
    返信
    1. マリンさん、コメントサンクスです。
      高知へMD-90が行くのはまだまだ先ですね。

      夜の到着、撮影は厳しいですね~。
      送迎デッキからの撮影が無難かもしれないですね。

      削除