2012年8月18日土曜日

広島空港で撮影した、CIのA330-300(B-18353)とJEXの鶴丸738(JA339J)をアップ!


どもです。

本日は日本各地で落雷や大雨の影響が出たそうですが、明日からは天気が安定しそうなのでお出かけ日和になりそうですね。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。まずは一本目。

広島空港 China Airlines (CI) Airbus A330-300 B-18353 離陸 2011.12.12
http://www.youtube.com/watch?v=ZKAIAIcu9SU


2012年12月12日に広島空港で撮影した、チャイナエアライン(CI)のエアバスA330-300(B-18353)の離陸シーンです。A330-300のワイドボディは離陸も迫力がありますね。

飛行機の大きさや飛行距離、搭乗している乗員・乗客の数などによって機体が浮かび上がる距離が変わるそうなので、滑走路の中心付近で撮影していると、目の前を通り過ぎる機体を前から後ろまでなめる形で追うか、機首を追うかいつも迷ってしまいますね。

今回の場合、台北まで飛行するので機体を前から後ろまでなめる形で追ってみたのですが、思いの外早く前輪が浮いてしまったのでその瞬間が撮影できませんでした。なかなか難しいですな。


そして二本目はこちらです。

広島空港 JAL Express (JEX/JAL) Boeing 737-800 JA339J 2011.12.12
http://www.youtube.com/watch?v=37xAsZ4dhgw


上と同じ日に撮影した、JALエクスプレス(JEX)のボーイング737-800(JA339J)です。
2011年6月に導入された鶴丸塗装の機体で、まだまだ新しい感じが残っていますね。機体が新しいと座席も当然のごとく綺麗なので搭乗していても気持ちがいいものです。


明日は日曜日、撮影に行きたいけれど来週の仕事に備えて家で充電したいと思います。
本日はこんなところです。ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿