2012年8月20日月曜日

広島空港で撮影した、ANAの777-200(JA704A)の着陸シーンをアップ!


どもです。

お盆期間の新幹線と飛行機の利用実績が発表になっていましたね。新幹線は昨年よりもアップしていましたが、飛行機はダウンだったようです。

お盆や年末年始の帰省では小さな子どもも多いですから、飛行機というのは料金が高く、また耳が痛くなったりするという心配がありますからどうしても新幹線の方を選択する場合が多くなるのではないかと思います。もちろん新幹線の方が運行本数が多く、到着駅から乗り換えが楽なのも十分メリットになりますね。

個人的には羽田空港へは比較的近い場所からリムジンバスが出ていますし、飛行機に乗っている時間は沖縄行き以外ではほとんど一時間~二時間以内なので十分に我慢できると思うのです。しかも新幹線では立っている人がいたりしますが、飛行機は皆座っているのも気楽であるかと思っています。
そんな訳で私は現在飛行機派ですが、皆さんはどちら派ですか?


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

広島空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 777-200 JA704A 着陸 2011.12.12
http://www.youtube.com/watch?v=MWywNyNXQiw


2011年12月12日に広島空港で撮影した、全日本空輸(ANA)のボーイング777-200(JA704A)の着陸シーンです。
さすがは777-200、着陸シーンも迫力がありますね。
目の前を通り過ぎるところは機首→翼の下のタイヤ→尾翼へと流しているわけですが、これはNaoNakagawaさんの撮影スタイルを参考に(真似)させていただいています。


飛行機や鉄道などの動画をこれから撮影してみようかな、と考えていらっしゃる方もいると思いますが、まずはYouTubeにアップされている動画で自分がいいな、と思ったカットをまずは真似てみることをオススメします。
最初から上手に真似はできないとは思いますが、目標となるものがあればきっと上達が早いと思います。

最近はビデオ専用機がなくてもコンデジでもハイビジョンの動画を撮影できますから、まずはカメラを持って出かけましょう!!


そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿