2012年8月25日土曜日

丘珠空港で撮影した、真冬HAC離陸シーンをアップ!


どもです。

本日は毎年8月第4土曜日に行われている、秋田県大曲で開催された「全国花火競技大会」をテレビ(NHK BSプレミアム)で見ました。ここ数年テレビで見ていますが、花火師さんたちの花火にかける思いが打ち上げられた花火から伝わってきます。私の地元では江戸川区花火大会というのがありまして、結構多くの花火が打ち上げられています。知名度では隅田川の花火よりはありませんが、なかなか多くの人が多く集まります。しかしながら、地元に住んでいながらまだ一度も見に行ったことがなかったりします・・・(汗)。

ただ普通の花火大会とは違う大曲の花火、いずれ見に行きたいです。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

札幌丘珠空港 Hokkaido Air System (HAC) Saab340B JA02HC 離陸 2012.1.27
http://www.youtube.com/watch?v=dTqq2qpQ7cY


2012年1月27日に丘珠空港で撮影した、北海道エアシステム(HAC)のサーブ340B(JA02HC)の離陸シーンです。
真夏の日本に雪が積もる真冬の北海道での映像をお届けすることになりました。この動画を見て少しでも涼しさをお伝えできますでしょうか(笑)。

ちなみに気象庁のデータベースによると、この映像を撮影した1月27日午前11時の札幌の気温は氷点下4.5度でした。


それから本日は旭川ベースのGonzouさんが帯広空港で撮影した動画を紹介したいと思います。

【HD】 夏のとかち帯広空港 Summer Of Tokachi Obihiro Airport
http://www.youtube.com/watch?v=vODQIg0YXmE


私の真冬動画ではなく、現在の真夏の北海道動画です。
さすがに北海道といえども気温が上がっていますので、映像からも暑さが伝わってきますね。もちろんGonzouさんが撮影に熱中している熱さもビシビシと伝わってきます。

私自身、帯広空港は2度ほど使用していますが未だに飛行機を撮影したことがありません。空港周辺のフェンスが高く、クリアーできるものがないので撮影は厳しいと思われますが、いつかは撮影してみたいです。


そんなところで本日はここまでです。ではでは!!

※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿