2012年8月28日火曜日

旭川空港で撮影した、ANKの738(JA64AN)の離陸シーンをアップ!


どもです。

今週はちょっと仕事が谷間状態ということもあってちょっと早めに帰宅することができたので、ガイアの夜明けをすべて見ることができました。今週のガイアの夜明けはLCCの真実、ということでエアアジア・ジャパンを中心にLCCの特集されました。

飛行機で遠出することが好きな私としては、できるだけ旅費を安く抑えたいので今後はLCCの利用も選択肢に挙がってくると思います。これまでのニュースなんかを見ていると、早朝や午前中の便だと遅延が少ないので利用しやすそうですが、夜の便はそれまでの遅延が響いて成田空港の門限に間に合わず、欠航のリスクがあるのでちょっと利用しづらそうですね。

でも運賃が安いのがいいし、う~ん、悩みますね~。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

旭川空港 Air Nippon (ANK/ANA) Boeing 737-800 JA64AN 離陸 2012.1.28
http://www.youtube.com/watch?v=_fHleeBZ9H8


2012年1月28日に旭川空港で撮影した、エアーニッポン(ANK)のボーイング737-800(JA64AN)の離陸シーンです。
空港敷地の南側、誘導路の延長線上に陣取って撮影しました。私の場所は真正面ではありませんでしたが、それでもこちらに向かってやってくる様子は迫力がありますね。


本日はGonzouさんがYouTubeにアップした動画を紹介したいと思います。

【HD】 ~Rainy day~ 雨の旭川空港 Rainy Asahikawa Airport
http://www.youtube.com/watch?v=iHfhaOJhOUg


私と同じ旭川空港で撮影されたものですが、雨の中での撮影に臨まれています。しかも最初はかなりひどい降雨ですが、エンジンから噴出される気流によってすごい水しぶきが上がっている様子がいいですね~。
自分の体や機材のことを考えると雨の日の撮影は躊躇してしまうところですが、雨の日しか撮影できないシーンを我慢強く撮影されたところは脱帽です。


明日は水曜日、明日は早く帰ることができるようにがんばりましょう!!ではでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿