2013年11月23日土曜日

羽田空港で撮影した、JALハピネスエクスプレス(JA8985)の離陸シーンをアップ!!


どもです。

昨日中部国際空港へ遠征して本日は約2週間ぶりの完全オフだったわけですが、昨日走ったりしたせいか体のあちらこちらが痛くて普段の運動不足を痛感しました。

今回はほとんど画像を撮っていなかったのですが、遠征を振り返ります。



今回の里帰りフライトは平日ということで休みを取れるかも微妙でしたが、ちょっと強引に休みを取ってしまいました(汗)。当初は空港外周で撮影することを検討していましたが、事前に撮影仲間の TODさん も外周で撮影されるおっしゃっていましたので別の場所から・・・そう、空港デッキしかありません。でもデッキで着陸や離陸を収められるような場所を確保するにはオープン時には行かないとダメです。でも土曜日の朝に出発すると7時のオープンには間に合わない・・・ということで木曜日に仕事が終わった後そのまま移動して中部国際空港近くのホテルに宿泊することにしました。

東京駅でスーツから普段着に着替えて新幹線で名古屋へ向かい、名鉄特急で中部国際空港へ。宿泊したホテルはコンフォートホテル中部国際空港です。滞在時間が短いので寝られればいいや、と思っていたのですが、部屋に入ってビックリ。ダブルタイプの部屋ですが想像以上に広くて綺麗ですね。



そして当日。デッキ先端付近を確保して撮影していましたが、到着約一時間前の昼ごろのデッキは思いのほか人が少なかったです。フェンス際は人で埋まっていますが比較的のんびりとした雰囲気でした。ちょっと拍子抜け?



そして里帰りフライトの離陸時。デッキ先端付近にいた私たちのすぐ近くに東海テレビの撮影クルーが。どんな画を撮ったのかちょっと興味がありますね。



撮影を終えた後はターミナル内の味仙で台湾ラーメンを食べました。こちらでは何度も食べていますがピリッとした辛さがクセになりますね。

このあと帰宅したわけですが、疲れていたせいか新幹線では爆睡でした。家に帰って撮影した動画を見てみたら、里帰りフライト以外の動画はちょっとダメでした。つまりあのデキでも里帰りフライトだけが奇跡的にうまく撮影できたようです(汗)。まだまだ修行が足りませんね・・・。


ところで、昨日外周で撮影したTODさんの動画がYouTubeにアップされましたので、紹介したいと思います。

【里帰りフライト】全日本空輸 Boeing 747-400D 中部国際空港 -2013.11.22-

http://www.youtube.com/watch?vsBkN05dX9Fs

空港東側の陸地から撮影されたもので、着陸時に空港対岸からぐるっと回り込む様子などもよくわかりますね。また離陸時は空港ターミナルや管制塔と絡んでいてセントレアらしさが表れているいい作品だと思います。一発勝負ながらすばらしいですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

JAL ハピネスエクスプレス Japan Airlines Boeing 777-200 JA8985 羽田空港 離陸 2013.5.11

http://www.youtube.com/watch?v=TM_sRItS9w8

2013年5月11日に羽田空港で撮影した、JAL(日本航空)のボーイング777-200(JA8985)の離陸シーンです。
ディズニーのキャラクターが描かれた「JALハピネスエクスプレス」です。このとき初めてハピネスエクスプレスを撮影した気がしますが、イラストが機体に大きく描かれていていいですね。ハピネスエクスプレスは2014年3月までの運航ですので、まだ見たことがないディズニーファンや撮影されていない方は空港へ行って見てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿