2013年11月28日木曜日

羽田空港を撮影した、ANAのエアバスA320-200(JA8400)の離陸シーンをアップ!!


どもです。

12月3日からANA(全日本空輸)の国内線搭乗券が変わりますね。これまで搭乗口でピンク色の搭乗券を受け取っていましたが、これが廃止となり保安検査場で受け取るレシート形式になります。大きな空港では保安検査場でレシート型の搭乗口案内を受け取っていましたが、こちらに統合されるようなイメージですね。

しっかりとした紙からレシートタイプの薄い紙に変わるのでちょっと味気ない感じもしますがこれも時代の流れなんでしょうね。ただ紙が小さくなって折れ曲がりやすいこともあるので搭乗するまでなくさないようにしないといけませんね。

ちなみに搭乗券が変わるのはANAだけではなく、ANAの関連するエア・ドゥ(ADO)、スターフライヤー(SFJ)、ソラシドエア(SNJ)とオリエンタルエアブリッジ(ORC)も同じタイプの搭乗券を使用しているので同様に変更になります。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways (ANA) Airbus A320-200 JA8400 羽田空港 離陸 2013.5.11

http://www.youtube.com/watch?v=7k_MTL64ZrQ

2013年5月11日に羽田空港で撮影した、ANAのエアバスA320-200(JA8400)の離陸シーンです。
手前に駐機している飛行機の音がうるさくて、肝心なエンジン音がうまく入りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿