2013年11月10日日曜日

里帰りフライトで小松空港へ向かったJA8966を羽田空港で撮影!!


どもです。

本日はANA(全日本空輸)のジャンボが「里帰りフライト」として小松空港へ往復しました。小松空港は悪天候が予想されたため無事に往復できるのかという心配がありましたが、無事羽田空港へ戻ってきました。

私は今回も小松空港へは行かず、羽田空港で離陸を撮影しました。


ジャンボの定期便が残る羽田空港だからか、ジャンボが駐機する予定の64番スポット近くにカメラを持って撮影を始める人が来たのが午前9時ぐらいでした。私は朝一のジンベエジェットを1タミで撮影するという理由があったにしろ7時ぐらいにはデッキにほんの数人しかおらず、時間帯によっては私だけになるときも(汗)

今回はデッキで正面近くを狙える64番スポットということでプッシュバック時にコックピットで手を振る様子も撮影することができました。ビデオ撮影していると振り返すことができないのが辛いところ・・・。


そんなわけで離陸するまで撮影したものをYouTubeにアップしました。

ANA ジャンボ 里帰りフライト 小松へ Boeing 747-400D JA8966 離陸 羽田空港 2013.11.10

http://www.youtube.com/watch?v=ZeP8XnaTrFc

この時期には珍しい南寄りの風ということもあって函館とは違う離陸シーンを撮影できましたが、なんと言っても13時現在11メートルを超える強風でブレブレ・・・。大事な離陸途中でも大きくブレているので、里帰りフライトというイベントじゃなかったらたぶんボツ作品になっていたと思います。

私は離陸の撮影後帰宅してしまいましたが、小松空港そして折り返して羽田空港でのアプローチを撮影仲間が撮影されたということですので、動画のアップを楽しみにしたいと思います。もちろんこちらでも紹介しますのでお楽しみに。


さて、小松空港への里帰りフライトが終わって来週から広島、中部、鹿児島、長崎と4週連続で里帰りフライトが行われます。私も他の仲間に負けないよう、気合を入れていきま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿