2013年11月15日金曜日

熊本空港で撮影した、J-AIRのエンブラエルERJ-170(JA219J)をアップ!!


どもです。

スカイマークエアラインズ(SKY)から本日2つのプレスリリースがありました。

まず一つ目はこちら。

東京証券取引所における市場第一部銘柄指定承認に関するお知らせ
(スカイマークのプレスリリースは こちら ※PDF注意)

これまで東証マザーズに上場していたスカイマーク株ですが、11月22日に東証一部へと上場変更となるそうです。今朝スカイマークの苦戦を伝えるニュースを見たばかりですが、LCCに負けずがんばって欲しいところです。


そして2つ目はこちら。

アイソン彗星観察チャーターフライトを運航
(スカイマークのプレスリリースは こちら ※PDF注意)

2013年12月7日に空の上からアイソン彗星を観察するツアーをHISが2013年11月16日から販売開始するもので、午前3時に羽田空港へ集合、午前4時に離陸して90分間彗星を観察するそうです。空の上と言うことで天候が曇りでも問題ありませんし、本当に彗星を見ることが出来たら最高ですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

熊本空港 J-AIR (JLJ/JAL) Embraer ERJ-170 JA219J 2013.3.30

http://www.youtube.com/watch?v=U22wC9Um-_Y

2013年3月30日に熊本空港で撮影した、J-AIR(ジェイエア)のエンブラエルERJ-170(JA219J)です。
小型機ですが、なかなか迫力のある離陸シーンを撮影することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿