2013年11月8日金曜日

ANAからボーイング747-400Dの運航に関する重大発表!!


どもです。

昨日話題に取り上げたANA(全日本空輸)初日の出フライトの詳細が発表されました。基本二名での申し込みが必要ですが、記念搭乗証明書やお弁当、お土産など付いて普通席の窓側の席を含めて二名10万円とのこと。通常のフライトに比べればかなり高い印象がありますが、もう二度と乗ることができない初日の出フライト、乗ってみたいなぁ・・・。

ANAの2014年 元旦初日の出フライトの特設サイトは こちら


いやいや、今日はそれ以上に驚くべきニュースがありましたね。ANAから来年1月12日(日)に大阪伊丹空港へボーイング747-400Dを運航するという発表がありました。空港周辺への騒音問題から3発機以上の乗り入れが禁止になって以降、伊丹空港へボーイング747が乗り入れることがありませんでしたが、今回は特別に運航するとのこと、ぜひとも伊丹空港へ行きたいですね。またボーイング747-400Dの定期便ラストフライトが3月31日とのことで本当に来年3月末で全機退役となってしまうようです。あと同じ3月にチャーターフライトも運航されるそうで、12月中旬に詳細が発表されます。いったいどこからどこへ運航されるのか、注目ですね。

ANAのプレスリリースは こちら

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

熊本空港 All Nippon Airways (ANA) Airbus A320-200 JA8392 着陸 2013.3.29

http://www.youtube.com/watch?v=rDvzawWc5Vg

2013年3月29日に熊本空港で撮影した、ANAのエアバスA320-200(JA8392)です。
機体には「心をひとつに、がんばろうニッポン」とプリントされています。逆噴射するときのエンジンカバーが開くところがボーイング機と違って面白いですね。

エアバスA320というと、YouTubeにアップするとほとんど低評価が付くんですよ。特にピーチやジェットスターなどのLCCなんかは顕著です。付けられるのはアメリカばかりなのですが、今回も付けられるのかちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿