2013年11月5日火曜日

11月2日放送分「未来へのおくりもの」に私の動画が使われました


どもです。

事後報告になりますが、先週の土曜日(11月2日)に私の動画がBS-TBSの「未来へのおくりもの」という番組で少しだけですが使用されました。実は当日は重要な話題を撮影仲間とスカイプ会議を行っていたためオンエアを見ることが出来ませんでした。

番組は終わってしまっていますが、番組を提供している三菱UFJフィナンシャルグループのサイトに過去放送分の映像ライブラリーがあり、本日更新されたのでようやく確認することができました。

三菱UFJフィナンシャルグループの番組映像ライブラリーのサイトは こちら
(私の動画は第122話の開始8:00あたり)

番組では新明和工業が手掛けているものを紹介していて、今回私の動画が使用されたのはボーイング777の車輪の格納庫の扉(翼胴フェアリング)の説明部分です。動画は大阪伊丹空港の猪名川土手で離陸の様子を撮影したものです。撮影仲間との伊丹オフの真っ只中で NaoNakagawaさん に撮影場所を案内してもらって最初に撮影した動画だったりします。いわゆる報酬である「ギャラ」はいただけませんでしたが、画像の右下に「earlgreyv3」のクレジットを入れていただきました。先日の報道バラエティの件とは違ってとても真面目な番組なので採用されてよかったです。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

福島空港 Air Do (ADO) Boeing 737-500 JA8504 離陸 2013.3.20

http://www.youtube.com/watch?v=5ZxIgmFXu2Q

2013年3月20日に福島空港で撮影した、ADO(エア・ドゥ)のボーイング737-500(JA8504)の離陸シーンです。
このエア・ドゥ機は新千歳行きですが、南風運用ということでランウェイ19から南の方角へ離陸していきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿