2013年11月18日月曜日

JAL国内ツアーの変わり種をチェックしてみた/広島空港で撮影したANAモヒカンジェットをアップ!!


どもです。

本日はJAL(日本航空)で募集している国内ツアーを取り上げたいと思います。

JALの国内パッケージツアーは基本的に航空券とホテルがセットになったものが多いという印象ですが、中には航空路線や機材にこだわった変わり種のツアーというのがあったりします。そんな変わり種ツアーの中からすでに発売されているものも含めて3つ紹介したいと思います。

1.JMB旅プラス 沖縄-九州-北海道を飛ぶ 巡空にっぽん 2日間

こちらは既に10月から利用可能なツアーで、JMB(JALマイレージバンク)の旅プラス会員向けに募集しています。旅プラス会員はツアーマイルが貯まるなど、ツアーに特化した会員制度ですね。
内容としては、羽田・伊丹を出発地として初日は那覇、福岡と飛んで宿泊、翌日は新千歳へ飛んでから羽田・伊丹へ戻る日程で日本をぐるっと一周する形ですね。フライトの組み合わせがある程度自由ということもあって、各地でグルメを楽しむもよし、那覇で海を見た後に札幌で雪を楽しむもよしと参加者によって楽しみ方がいろいろとありそうです。

私だったら・・・那覇でジャンボの撮影をして福岡でも飛行機撮影、そして札幌で雪ミク電車の撮影、もちろん沖縄そば、博多ラーメンと札幌味噌ラーメンを楽しむなんていうのもいいかな~、と思ったりします。

ツアーの詳細は こちら


2.JALハピネスエクスプレス遊覧フライトと東京ディズニーリゾート 日帰り旅行

こちらは12月10日(火)に発売開始となるツアーで、現在運航している「JALハピネスエクスプレス」を成田の工場で見学したあと成田発着の遊覧飛行、そしてその後ディズニーシーでのイベントに参加と飛行機好きのディスニーファンにとっては豪華なツアーになっています。まだ詳細は発表されていませんが、お子様との思い出作りに検討されてはいかがでしょうか。

ツアーの詳細は こちら


3.JMB旬感旅行 小型プロペラ機で薩南諸島のアイランドホッピング 2日間

こちらはもう何度も行われているツアーで鹿児島県の離島を発着するSaab機をとにかく乗りまわすツアーです。現在JAC(日本エアコミューター)が運航している鹿児島、奄美、喜界、徳之島、沖永良部、与論の離島を中心に二日間でなんと16回も飛行機に搭乗することになります。出発地から最初の離島である奄美大島へ向かいために、羽田からはなんと徳島、福岡を乗り継いで行きますし、伊丹からは宮崎、福岡を乗り継いで行きます。以前は三日間なんていうものもあったような気がしますが、それでもとにかく飛行機にたくさん乗りたい人にとっては面白いツアーですね。

ツアーの詳細は こちら


もしかしたら他にも面白いツアーがひょっこりと募集しているかも知れません。たまにはチェックしてみてはいかがでしょうか。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

広島空港 ANA モヒカンジェット Boeing 767-300 JA602A 2013.11.16

http://www.youtube.com/watch?v=5S9AsIw2c18

2013年11月16日に広島空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング767-300(JA602A)です。
ANAで以前採用していたモヒカン塗装を復刻させた「モヒカンジェット」で、就航以来初めて近くで離着陸の撮影ができました。離陸は少々引き気味にしたこともあって、機体の早さに付いていくことができました。離陸滑走開始時に夕日の色に染まった空をちょっと強調していますが、実際に目で見た色にとても近かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿