2013年9月22日日曜日

成田空港で撮影した、THAの747-400(HS-TGB)の着陸シーンをアップ!!


どもです。

昨日は久々に成田空港へ早朝から出撃して撮影しました。早朝に到着するタイ国際航空(THA/TG)のボーイング747-400と、午後に到着するユナイテッド航空(UAL/UA)のボーイング787-8をずっと撮影したいと思っていたのでなんとか撮影することができました。A滑走路の南端(34L)エンド近くが工事のため立ち入りできないということ、そしてタイ国際航空の747が10月末までの運用ということで南風予報となった昨日となったわけです。
それら以外にも撮影したかったものを収めることができましたので、順次YouTubeにアップしていきたいと思います。

そんなわけでさっそくタイ国際航空のボーイング747-400の動画を本日アップしました。

Thai Airways International (THA) Boeing 747-400 HS-TGB 成田国際空港 着陸 2013.9.21

http://www.youtube.com/watch?v=fMyJuIkC8AY

昨日早朝A滑走路(ランウェイ16R)への一番機としてやってきたのがこのタイ国際航空のボーイング747-400(HS-TGB)でした。いきなりの撮影ということで安定せず、しかも逆光ということで満点とはいきませんでしたがまずまずの出来といったところです。撮影している時には気付かなかったのですが、ちょっとだけベイパーが出ていたんですね。

実は昨日の一番機はカンタス航空の747だったようですが、B滑走路(ランウェイ16L)へ着陸してしまったようなので撮影することができず残念でした。

--◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

昨日はブログのアップをお休みさせてもらったので、昨日YouTubeにアップした動画も紹介しておきます。

大分空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 767-300 JA8567 2013.1.13

http://www.youtube.com/watch?v=F08hhdtXXBU

2013年1月13日に大分空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング767-300(JA8567)です。
相変わらず763は離陸が早いですが、離陸後のひねりもダイナミックに撮影できてよかったです。滑走路西側から撮影しているため晴れていると午前中は逆光になってしまうのですが、曇っていればバッチリですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿