2013年9月13日金曜日

那覇空港で撮影した、JTAのSWALジェット(JA8999)の着陸シーンをアップ!!


どもです。

2013年8月12日に北九州空港を離陸するスターフライヤー機が管制の指示を無視して滑走を開始してしまったそうです。今回は大きな事故に結びつくようなことはなかったようですが、北九州空港付近には山口宇部空港や福岡空港もあるので管制の指示はしっかりと聞いて欲しいものです。

朝日新聞デジタルの記事は こちら

--◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

旧南西航空塗装 JTA Boeing 737-400 JA8999 那覇空港 着陸 2013.9.11

http://www.youtube.com/watch?v=McHmc22VyZc

2013年9月11日に那覇空港で撮影した、JTA(日本トランスオーシャン航空)のボーイング737-400(JA8999)の着陸シーンです。
旧南西航空時代の塗装である、「SWALジェット」で、ようやく撮影することができました。あとはジンベエジェットか・・・


明日から撮影仲間でオフ会があって遠征しますので、9月14日と15日のブログのアップはお休みさせていただきます。
で、YouTubeも公開予約していますので、先にリンク先だけアップしておきます。(事前に再生できるかどうかは不明ですが・・・見ることができなかったら公開されるまでお待ちくださいませ)

まずは9月14日(土)公開予定分。

2020年東京五輪決定! 熊本空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 767-300 JA8357 離陸 2013.3.29

http://www.youtube.com/watch?v=XfB6EKoldh0

2013年3月29日に熊本空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング767-300(JA8357)の離陸シーンです。
機体の脇に2020年東京五輪招致のラッピングがされています。先日東京でのオリンピックとパラリンピックの開催が決まりましたのでこちらの機体のラッピングも変更されるかもしれませんね。
撮影していなかったと思っていたのですが見つかったため、ちょっと遅めですがアップしました。


そして9月15日(日)公開予定分。

大分空港 Japan Airlines (JAL) Boeing 767-300 JA8364 離陸 2013.1.13

http://www.youtube.com/watch?v=7ayUNG-Nr3o

2013年1月13日に大分空港で撮影した、JAL(日本航空)のボーイング767-300(JA8364)の離陸シーンです。
大分空港南側(ランウェイ01)からの離陸でこちらへ向かって滑走しています。途中でちょっとバランスを崩してガクッとなっていますが、重要な離陸時には影響がなかったのでアップしてしまいました(汗)
それにしても767は離陸まで早いですね。

--◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日の朝は早いので、今夜は早く寝ないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿